株式投資・FX 手法の研究 背水の陣


株式投資・FX 手法の研究 背水の陣ロゴ


FXで取引できる通貨は、さまざまな物がありますが、最初はわかりやすいクロス円(円とほかの通貨)の取引がお勧めです。

それぞれの通貨の特徴は以下の通りです。

ドル 言わずもがな、世界の基軸通貨です。日本でFXをやるなら一番メジャーな通貨です
昔はスワップも付きましたが、金利引下げですでにスズメの涙程度です。
ニュースなどで、情報を得やすいので、初心者向けともいえます。
ユーロ ドル円と比べると動きがやや激しいですが、他の通貨とくらべるとおとなしい方です。
一方向に流れ始めるとそのままいってしまう事が多いです。
ポンド 戦前の基軸通貨ですが、かなり値動きが激しく、1日1円以上動くことがざらにあり、ギャンブル性の高い通貨です。かつては金利も高かったためスワップが見込まれましたが、現在はスワップもだいぶ下がっているようです。
NZドル

高金利通貨です。豪ドルと連動することが多いです。長期投資先として人気があります。
取引量が少ないため、値動きが激しい面があります。

豪ドル 資源国として有名です。資源の輸出相場当に左右されることがあります。NZドルと連動することが多いかもしれません。金利は高めですが、今後は引き下げられる可能性があります。




inserted by FC2 system