株式投資・FX 手法の研究 背水の陣


株式投資・FX 手法の研究 背水の陣ロゴ


FXとは外国為替証拠金取引という名前のとおり、為替取引をおこなって利益をだします。
細かい能書きはよくて、単順に

(クロス円)
ロング→円安のとき利益
ショート→円高のとき利益

となる取引で、

0.01円円高or安になると1枚(1万通貨)あたり100円もうかりまっせって
感じです。

でもって、所持金に対して**倍の通貨取引ができます。(これがレバレッジってやつです)

株にくらべて注文の種類がおおいのが特色です。
また24時間取引されていることも特色です。

指値・成行


これは株といっしょです。但し、成行はクリック注文などとかいてある場合もあります。
画面に価格が表示されるので、クリックした値段で基本的には約定します。
基本的にってところがポイントですが、この値段が若干ずれるときがあります。
というか、ずれることがほとんどです。このずれがスリッページとなります。
0.01円ずれてもいいよーって許容することを許容スリッページとよんだりします。
どうしても買いたいor売りたければこの許容スリッページを多めにしてください。

IFD

IFDは、指値注文をだしておいて、注文が約定したと同時にあらかじめきめておいた金額での
利益確定注文をいれておく方法です。値がピコピコとすばやくかわっているときは、流れだけよんで、エントリーとイグジットをささっとこの注文で投げておくのも手です。

OCO

これは、どっちかの注文だけ約定させたいときに使います。
決済注文で、利益確定指値注文と、損切り指値注文を同時にだしておくやりかたです。
このメリットは、利益確定の注文と同時に損切りのレベルを決めておけることです。

IFDO

これはIFDとOCOの両方を組み合わせた注文方法です。
あらかじめ指値(逆指値)で待ち構えておいて、約定したら、利益確定注文と損切り注文が
注文されます。
あらかじめ頭の中でシナリオを描いているのなら、このやり方が一番いいかもしれません。

いろいろ注文の種類がありますので、使いこなしてみてください。




コンテンツ一覧

株式投資のはじめ方

株式投資とは?

株式の購入方法

株式投資で利益の上げ方

株主配当の魅力

株式投資・分析方法

ファンダメンタル分析

ファンダメンタル分析の用語集

テクニカル分析

信用取引

株の分析・手法

株式投資取引の手法

デイトレード

スイングトレード

長期トレード

企業価値の計算

過去株式投資・FXの敗因

株式投資のお勉強

インサイダー取引

相場格言の紹介

自分のトレードルールの確立

過去の反省

株式投資の用語集

ミニ株・S株・まめ株

証券会社・手数料比較

お勧め書籍

外為証拠金取引

FXとは

通貨ペア

スワップ

スプレッド

くりっく365

取引に必要な証券会社

FXおすすめ証券会社

リンク集

相互リンク集


inserted by FC2 system